女性

ニキビ予防について

思春期からニキビが減らなかったので試して効果が出たことを続けています。 ニキビ予防で私がやっている事。 まず1つ目は【水を飲むこと。】 普段、意識しないと水を飲まない人なので、一日1リットルは飲むように心がけました。 やっぱり、悪いものを体内から出さなきゃいけないので、、。 でも、お水の飲みすぎは水中毒 というのになってしまうので注意が必要です。 そして2つ目は、やっぱり食事【油ものはあまりとらない】 でも、私はチョコも、揚げ物も大好きなので週末だけ食べることにしました(笑) 食べないとストレスになってしまって、それが原因でニキビができるのが嫌だったので。。 そして3つ目。これはあまり知られていないかも知れませんが【枕カバーを週一で洗う】 です。寝てる間にかいた汗や、枕についている菌を定期的に綺麗にし、肌を清潔に保つためです。 あとは4つ目。これでラストです。【乳液をちゃんとつける事】です。 ニキビだから油分を少しでも減らそうとつけていなかったのですが、 それが原因で乾燥がひどくなってしまって、余計とニキビが増えました。 調べたところ肌は乾燥を感じるとそれを補う為に油分を出すそうです。 それが原因で小さいニキビがたくさん出来てしまったので、 化粧水をちゃんとつけて、(時間があるときはコットンパックをして、)乳液をつけるようになりました。 乳液はさっぱりタイプのものがおススメです!! 現在注意してるのはこの4つです。 簡単にできる事しかやってませんが変化はあるとおもいます。 是非試してみてくださいっ

美人になるためにやっていること

美人になるためにやっていること

自分の顔が嫌いなわけではないのですが、ちょっと平凡な顔立ちなので、もう少し美人になりたくてやっていることがあります。すごく簡単な事なのですが、それは鏡を何回も見ることです。 鏡を見るのって、お化…

乾燥肌にはやはりリキッドファンデがいい

乾燥肌にはやはりリキッドファンデがいい

乾燥肌は夏なら大丈夫だろうと保湿の手を抜いてしまうと、化粧崩れが激しくなって粉浮きしてしまいます。 夏の紫外線は肌の乾燥を招くしエアコンの効いた室内でもまた、肌の乾燥が進んでしまうのです。 逆に…

ダイエットのために筋トレしよう

ダイエットのために筋トレに挑戦した人は多いと思います。 しかしなかなか続かないといった悩みも聞きます。 筋トレをすると筋肉が疲労します。適度な休憩が必要なんですよ。 スポーツジムでのメリットは、マシンを利用することにより安定した姿勢になることです。 まわりにいつもトレーニングをしている人がいるのもいいですね。 有酸素運動は全身の筋肉を使い体脂肪を減らします。 筋トレは部分的な運動ですが、代謝を良くして日常で消費するエネルギーを高めます。 両方やるのがいいのですが、筋トレだけでも十分大丈夫ですよ。 おなかのお肉が気になる方は、全身の代謝が悪くなっていると考えられます。 余分なカロリーが体に溜まっているのです。 お腹には皮下脂肪だけでなく内臓脂肪もつきやすいのです。 しかし代謝をよくすると、お腹の脂肪も減ってきます。 はじめは小さな動きでも大丈夫です。少しずつ筋肉をうごかすトレーニングをしましょう。 最近では、筋トレのdvdも発売されています。 dvdを見ながら、無理をしないでゆっくりとやっていきましょうね。 もしも体が痛くなったらすぐに休んでください。 忘れてはいけないのが、水分はしっかりとることです。 特に暑いときは、水分不足にならないようにしましょう。

  • 乾燥肌が招く肌トラブル

    乾燥肌が招く肌トラブル

    乾燥肌はあらゆる肌トラブルの予備軍です。ここではどのような肌トラブルを招くのかを紹介しましょう。 ・しわ 肌が乾燥した状態は、水分が抜けて、表面がかたくなっています。本来ならはがれ落ちるべき古…

  • 楽しくバランスボールダイエット

    楽しくバランスボールダイエット

    私が行っているダイエット方法は、 バランスボールを使った筋力トレーニングと有酸素運動です。 私の性格は飽き性とめんどくさがりが入っているので、 ジムなど通いだしてもなかなか続くことが出来ませんで…